プロフィール
Akiko
Akiko
ラヂオつくばFM84.2で毎週日曜日の午前9:30から10:00にお送りしている、
『ニューゴスペルラジオ in ブラジル』でナビゲーターを勤めておりますAkikoです。
ブラジルから世界のクリスチャンミュージック、ニューゴスペル情報などなどお届けしています!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2014年02月08日

ブラジルのフォルタレーザ(Fortaleza)

今日は、2014年サッカーワールドカップの会場の一つである、ブラジル北東部(ノルデスチ)のFortaleza(フォルタレーザ)で行なわれたライブのご紹介ですにこにこ

フォルタレーザはブラジル北東部のセアラ州の州都で、ビーチの美しい街(行ったことはありませんが)です。
赤道にとても近いので、一年中暑いトロピカルな気候です。

この街のビーチに近い野外で行われたAndré Valadãoの野外コンサートですが、暑い日中に始まり、日が暮れて暗くなるまで行われたみたいで、夕焼けの様子や素晴らしい空の色の移り変わりが見られる素敵なDVDとなっていますハート
コンサート名とDVDのタイトルは市の名称と同じ「Fortaleza」です!
このフォルタレーザということばは、城砦や要塞という意味があるのですが、その昔、砦(とりで)が築かれた歴史があり付けられた名前だと思いますが、このことばは聖書によく登場することばです。
聖書では私たちの創造主なる神様は、私たちの砦であると、ダビデ王は歌をつくり、預言者たちも書き残しています。

このコンサートはフォルタレーザで行われた、私たちのフォルタレーザ(砦)である神様への賛美のコンサート、この映像は友人Thallesと一緒に歌った模様ですが、皆さん、楽しんでくださ〜いヨット

ちなみにこの歌が始まる前に、フォルタレーザのリズム(郷土音楽とでも言うんですかね)で弾き語りの粋なナレーションが入っていますが、その後が本題ですよ!


日本語訳
(題名)Sou de Jesus(私はイエス様のもの)

私がここにいるのは、ただ恵みと哀れみによる
私は恵みと哀れみによってもっと先へ行くことができる
神様は私と一緒に夢を見られた
そして私の名前を神様の手のひらに書き込まれた
今日、私の名前は救いのいのちの書に載っている

すべてが変わった 変わった
神様が私を救った 救った
今では私は光となった 光となった
私はイエス様のもの イエス様のもの


ブラジルのフォルタレーザ(Fortaleza)


ちなみに、フォルタレーザで行われるワールドカップの試合の予定は以下の通りですテレビ
フォルタレーザという言葉を聞いたらこのDVDを思い出してくださいね〜ヨット

6月15日(日)午前4時:ウルグアイ - コスタリカ
6月18日(水)午前4時:ブラジル - メキシコ
6月22日(日)午前4時:ドイツ - ガーナ
6月25日(水)午前5時:ギリシャ - コートジボワール
6月30日(月)午前1時:B組1位 対 A組2位
7月5日(土)午前5時:A組1位 対 B組2位の勝者 対 C組1位 対 D組2位の勝者




同じカテゴリー(ワールドカップ2014ブラジル大会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。