プロフィール
Akiko
Akiko
ラヂオつくばFM84.2で毎週日曜日の午前9:30から10:00にお送りしている、
『ニューゴスペルラジオ in ブラジル』でナビゲーターを勤めておりますAkikoです。
ブラジルから世界のクリスチャンミュージック、ニューゴスペル情報などなどお届けしています!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2013年06月04日

希望がある!!

6月2日の放送から、今週オススメの1曲です。

ブラジルのニューゴスペル、クリスチャンミュージックグループの Diante do Trono, ブラジルのゴスペル界を引っ張っている素晴らしいミニストリーです。

2000年にブラジルのベロオリゾンチで行われたコンサートのライブCD、「Águas Purificadoras」から「O Cheiro Das Águas」をご紹介します。
ブロクでの紹介、第一曲目にふさわしい希望に溢れた曲です。



[歌詞]
O Cheiro Das Águas
Diante do Trono

Há esperança para o ferido
Como árvore cortado, marcado pela dor
Ainda que na terra envelheça a raiz
E no chão, abandonado, o seu tronco morrer

Há esperança pra você!

Ao cheiro das águas brotará
Como planta nova florescerá
Seus ramos se renovarão
Não cessarão os seus frutos
E viverá

[直訳]

題名- 水の匂い(水の気配)
アーティスト-ジアンチ ド トロノ

希望がある
切り倒されて傷跡の痛みの残っている木のように傷ついてる人たちにも
土の中では根が古びていっても
地面では幹が放って置かれて枯れていっても

それでも希望がある!

水の匂い(気配)がしたら
新しい植物のように花を咲かせるさ
その枝はよみがえるさ
その実は絶えることなく
そして生きるさ


この歌を日本人の私たちも歌えるように和訳してみました。

[和訳]

希望がある 傷ついて倒された木のようなあなたにも
切り株と根は地で老い枯れても
幹は倒されて朽ち果てても

それでも希望がある

水に出会うと芽をふき
新しい花を咲かせるさ
枝も増え広がるさ
絶えず実を実らせ
生きるさ!






同じカテゴリー(ブラジリアンミュージック)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。