プロフィール
Akiko
Akiko
ラヂオつくばFM84.2で毎週日曜日の午前9:30から10:00にお送りしている、
『ニューゴスペルラジオ in ブラジル』でナビゲーターを勤めておりますAkikoです。
ブラジルから世界のクリスチャンミュージック、ニューゴスペル情報などなどお届けしています!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2013年09月17日

幸せですか〜♫

9月1日と8日の放送のテーマ

「幸せ者とは?」

みなさんはどんな人を幸せ者とよびますか?

金持ち?幸せな結婚をした人?成功した人?

聖書には、イエス・キリストがどんな人が幸せ者なのかとコメントしたときのことが書かれているんですよ。

私たちが考えるのと同じかな〜?

イエス・キリストは9種類の幸せ者についてコメントしてます〜

1番目 : 心の貧しい人
2番目 : 悲しんでいる人
3番目 : 柔和な人(へりくだっている人)
4番目 : 義に飢えかわいている人
5番目 : あわれみ深い人
6番目 : 心の清い人
7番目 : 平和をつくり出す人
8番目 : 義のために迫害されている人
9番目 : わたし(イエス・キリスト)のために迫害されたり悪口を言われたりしている人

どうですか?
私たちが考える幸せ者とは少し違いますよねー。

でもその理由もしっかり書かれているんですよ。

興味のある方は下記を読んでみてください。

マタイの福音書第5章の1節から12節です。

イエスはこの群衆を見て、山に登り、座につかれると、弟子たちがみもとに近寄ってきた。そこで、イエスは口を開き、彼らに教えて言われた。
「こころの貧しい人たちは、さいわいである、
天国は彼らのものである。
悲しんでいる人たちは、さいわいである、
彼らは慰められるであろう。
柔和な人たちは、さいわいである、
彼らは地を受けつぐであろう。
義に飢えかわいている人たちは、さいわいである、
彼らは飽き足りるようになるであろう。
あわれみ深い人たちは、さいわいである、
彼らはあわれみを受けるであろう。
心の清い人たちは、さいわいである、
彼らは神を見るであろう。
平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。
義のために迫害されてきた人たちは、
さいわいである、
天国は彼らのものである。
わたしのために人々があなたがたをののしり、また迫害し、あなたがたに対し偽って様々の悪口を言う時には、あなたがたは、さいわいである。 喜び、よろこべ、天においてあなたがたの受ける報いは大きい。あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。
(聖書 口語訳)



同じカテゴリー(Bible)の記事
神は愛ばい!
神は愛ばい!(2014-07-27 07:52)

進化論 vs 神
進化論 vs 神(2014-01-26 05:38)


Posted by Akiko at 01:32│Comments(0)Bible
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。