プロフィール
Akiko
Akiko
ラヂオつくばFM84.2で毎週日曜日の午前9:30から10:00にお送りしている、
『ニューゴスペルラジオ in ブラジル』でナビゲーターを勤めておりますAkikoです。
ブラジルから世界のクリスチャンミュージック、ニューゴスペル情報などなどお届けしています!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2015年01月27日

ブラジル北東部の干ばつ地域が愛で潤う!!

今日は1月25日の放送でご紹介しましたブラジルの有名クリスチャングループDiante do Trono(ジアンチ ド トロノ)のニューアルバム
Tu Reinas」ですbandeira

ブラジル北東部の干ばつ地域が愛で潤う!!


毎年ブラジルから一都市を選んで、コンサートのライブDVDとCDを発売している同グループが、去年の10月にリリースした16枚目のアルバムが今まで収録してきたアルバムと違うのは、50年もの間、水不足と干ばつで苦しんでいるNordeste(ノルデスチ)地方の Juazeiro do Norteの 人々の現実を、ブラジル人にまた世界中の人々に知っていただき、助けの手を差し伸べるために作られていることろです。

もちろんゴスペルなので、今まで通り、イエス・キリストと父なる神様に対する賛美の歌ですが、この乾いた地に対する祈りと預言的宣言とそこに住む方々への祝福とそれを成し遂げてくださる神様への感謝が込められた愛に溢れた一枚です~beijo2
ブラジル北東部の干ばつ地域が愛で潤う!!

住民がわずかの小さな町?村?で行われたコンサート。
全住民が集まっても観客はほんの何十人でした。皆さん特等席tucano

ブラジル北東部の干ばつ地域が愛で潤う!!



ブラジル北東部の干ばつ地域が愛で潤う!!

見てください!雨の降ることがほとんどないこの地域に…歌っていると…雲が迫ってきて… 何とびっくりこの日!神様からの奇跡の雨が降ったのですarcoiris
全員びっくり!機材の心配もありましたが、神様は雨の加減をご存知でしたキラキラ

ブラジル北東部の干ばつ地域が愛で潤う!!

左で歌っている男性は韓国系ブラジル人の Juliano Son。ブラジルでは、クリスチャンシンガーとして有名ですが、彼の賛美も素晴らしいです!6曲目に収録されている曲は彼の歌だと思います。クリスチャンとして、説教者として若者に尊敬されています。また彼はサンパウロでの都会の生活を捨て、家族共々この地域へ移り住み、宣教師としてこの地域に奉仕しています。彼自身のプロジェクト「Projeto Mais Água(もっと水を プロジェクト)」も立ち上げ、水のない地域に水を!と懸命に奉仕しています汗

ブラジル北東部の干ばつ地域が愛で潤う!!

そしてJuazeiro do Norteでのコンサートredentorこのコンサートには3万人以上が集まったそうです。このグループが大都市でコンサートを行えば、一回のコンサートで2百万人を集めますが、今回の目的は助けの手が及んでいない地域に焦点を当てたんですね。

ブラジル北東部の干ばつ地域が愛で潤う!!


このアルバムの公式サイトからは、全曲試聴することができ、サイトから歌詞も見ることができます。そしてブラジルで圧倒的な人気を誇る同グループの歌は、ブラジル中の教会でも演奏して歌えるように、コード表も無料でダウンロードできますcavaquinho

このCDの9番目の曲は、このブログの一番最初の投稿でご紹介した「O Cheiro Das Águas」のリメイク版です。歌詞の翻訳と、日本語で歌えるように和訳もしていますが、見本がないので歌いづらいかな?是非チェックしてみてください豆電球

実際このCDとDVDは2012年に収録されましたが、その前からメディアを通しての呼びかけがあり、テレビで放送され、それまでこの地域はほとんど誰にも知られておらず、ほとんど何もない地域なため、宣教師や奉仕者も行きたがらない地域だったそうですが、このグループの活動により、今ではブラジル中の若いクリスチャンたちが積極的に奉仕に向かっていますbrasilそして沢山の教会がお金を出し合ってそんな若者を支援しています。先程ご紹介した Juliano SonさんのFacebookページを見ると、100人以上の若者たちが、以前は活気の無かった町に元気を持っ行っている様子が確認できますよ!

このCDの楽曲はiTunes Storeで1500円で購入できます。ちなみに1曲は200円。
購入ページはこちらから

またアマゾンからだと1200円、1曲100円で購入できるようです笑
購入ページはこちらから
ちなみに私はこちらブラジルでGoogle Playで購入しました。日本でもできるのかな?価格などこちらから確認できませんでしたが、興味のある方はご確認ください。













同じカテゴリー()の記事
神は愛ばい!
神は愛ばい!(2014-07-27 07:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。